新着情報

乳がん患者会を74件掲載しています!!【2019年9月版】

掲載日:2019年9月25日 10時13分

がんサバイバー・クラブに登録されている患者会・患者団体は現在395!

 10月は乳がん月間です。

 現在の、「がんサバイバー・クラブ」には全国のがんに関する患者会・支援団体が395登録されています。

 その中で「乳がん」の活動をしている団体は74あります。

 
 辛い気持ちに寄り沿ってお互いに話を聞いたり、治療や乳房再建について学んだり、旅行や温泉に行ったり・・・活動はさまざまです。この機会にあなたに合う団体を探してみませんか。同じような経験をした先輩患者や一緒に不安に向き合ってくれる仲間にきっと出会えます。

 こちらか下の画像をクリックしていただくと、「乳がん」に関する団体の一覧が表示されます。

 詳しい検索方法は、「ほしい情報に素早くたどり着けるために~検索方法を改善しました~」を参考にしてください。

患者会や支援団体情報やイベント情報はSNSから更新できるようになりました。

 

 集まりを作って誰かの力になりたい! 同じ病院や病室だった仲間と支え合うグループを作りたい! 思いは強いのに、PRの方法やホームページの作り方がわからず、あきらめた・・・・。

 こういった声を受けて、がんサバイバー・クラブでは、がん患者家族用のSNS「サバイバーネット」を4月に立ち上げました。

 サバイバーネットに参加登録し、グループ(患者会)を作ると「がんサバイバー・クラブ」の患者会・患者支援団体に自動的に表示されます。

 さらに、グループ管理者が、勉強会や小さなお話し会等のグループイベントをサバイバーネットで登録すると、「がんサバイバー・クラブ」のホームページのイベント情報にも自動的に表示されます。専門的な知識は不要で、利用料は全て無料です。

 使い方は、こちらのYouTubeで公開していますので参考にしてください。

がんに向き合うみんなで育てるSNS

 フェイスブックやツイッターで、「がん」について書き込むのはちょっと。。。

 そんな方こそ、ぜひ、サバイバーネットを使ってみてください。登録制なので、ここなら安心です。

患者会(支援団体)をご自身でも作りたいと思う方は

 患者会や支援団体を立ち上げたい! とお考えの方はご連絡ください。
 がんサバイバー・クラブでは少しでもお手伝いが出来ればと思っています。

ぜひメールマガジンにご登録ください。
ぜひメールマガジンに
ご登録ください。
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい