新着情報

「How toがんサロンオンライン(LINEを使った準備編)」開催のお知らせ

掲載日:2020年11月20日 13時27分

公益財団法人日本対がん協会主催

 すでにがんのピアサポーターとして活躍されている人を対象に、フォローアップ講座を開催いたします。
 今回のテーマは「How toがんサロンオンライン がんサロンオンラインを開催しよう!」です。いつもならば病院やサロンで開催している「がんサロン」。感染症対策が大切な時期だからこそオンラインを利用した交流が重要となります。この講座を受講したピアサポーターがサロンを開催できるスキルを手に入れ、がんサロンオンラインが実現できれば、治療中などで外出を控えている人や入院中の人もサロンの参加が可能となり、ピアサポート活動がインターネットの環境下でも普及拡大につながると考えます。

 講師は「ユーチューバー」に挑戦しているがん専門医、腫瘍内科医の押川勝太郎先生です。オンライン配信のノウハウなど、がんの治療情報を交えてお話ししていただきます。12月はLINEを使った準備編、1月は実践編、そして2月は応用編でお届けいたします。

 日本対がん協会がんサバイバー・クラブサイト内やSNSで募集、先着20人。お申し込みはフォームズで受け付けます(お申し込み時に押川先生への質問も募集)。

 今回はZoomというオンライン会議の仕組みを使用して開催いたします。お申し込み完了メールに当日のZoomのアドレスをお知らせしますので、12月10日は18時30分までにアクセスしてご参加いただきますようお願いします。

 オンライン配信中の写真・映像等の撮影及び使用の承諾をしていただいてからお申し込みへお進みください。

【講師】

 がん専門医、腫瘍内科医 押川勝太郎 先生

【日程】

 2020年12月10日(LINEを使った準備編)
 2021年1月(実践編)、2月(応用編)も開催予定


【配信方法】

 Zoomでオンタイム配信

【募集人数】

 先着20人

【締め切り】

 2020年12月9日

【タイムスケジュール】

18時30分~18時35分  はじめのことば 講師紹介
18時35分~19時35分  押川先生講座
19時35分~19時55分  質問コーナー(お申し込み時に受け付けた質問を押川先生に回答していただきます)
19時55分~20時00分  おわりのことば

お申し込み

 【お申し込みされる前の注意事項】

 当イベントは公益財団法人日本対がん協会が発行する発行物(HP、SNS、協会報、等)に掲載される可能性があります。お顔やお姿が映り込む可能性があり、承知頂いた方のみ参加申込いただきますようお願いいたします。

 お申し込みはこちら

ぜひメールマガジンにご登録ください。
ぜひメールマガジンに
ご登録ください。
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい