新着情報

ほしい情報に素早くたどり着けるために~検索方法を改善しました~

掲載日:2019年8月15日 13時04分

 がんに向き合うと、決めなければいけない事や知りたいことが、大雨のように降ってくる。こんな経験ありませんか?

 がんサバイバー・クラブは患者会情報やがん関連ニュース、がんに関する情報を発信し続けてきました。一方で、「情報が多いと、自分の知りたい情報にたどりつけない」という、ご意見をいただくことも増えてきました。

 そんな声を受けて、患者会、記事などの情報の検索方法を改善しました。ぜひお試しください。

①【スマホで患者会の情報を検索したいとき】

 (1)サバイバー・クラブのTOP画面の三本の線をタップするとメニューが表示されます。


 (2)画面下部の「虫眼鏡」マークをタップしてください。


 (3)「#」を入れて、患者会に関するキーワードを入力して、検索ボタンをタップしてください。
     (例:「#乳がん」)

※スマートフォンの機種によって画面が異なる可能性があります。 

 (4)入力したキーワードを含む患者会が一覧表示されます。

    「#」を先頭に入れることで、ニュースや他の記事は表示されず、患者会情報のみが表示されます。


②【スマホで記事や過去のニュース等を検索したいとき】

 (1)サバイバー・クラブのTOP画面の三本の線をタップするとメニューが表示されます。


 (2)画面下部の「虫眼鏡」マークをタップして、「検索ボタン」をタップしてください。


 (3)読みたい記事やニュースに関するキーワードを入力してください。
     (例:「乳がん」)

※スマートフォンの機種によって画面が異なる可能性があります。 

 (4)患者会情報以外の記事情報等のキーワードを含む情報が表示されます。
    患者会情報は表示されません。





③【パソコンで患者会を検索したいとき】

 (1)がんサバイバー・クラブTOPページ右上の「虫眼鏡」をクリックします。


 (2)「#」を入れて、知りたい患者会のキーワードを入力してください。
     (例:「#乳がん」)



 (3)指定したキーワードを含む患者会が一覧表示されます。



④【パソコンで記事や過去のニュース等を検索したいとき】

 (1)がんサバイバー・クラブTOPページの右上の「虫眼鏡」をクリックします。



 (2)読みたい記事やニュースのキーワードを入力してエンターキーを押してください。
     (例:「乳がん」)


 (3)キーワードを含む記事等の情報が表示されます(患者会情報は表示されません)




サバイバーネットに登録すれば広報もカンタン!

 がんサバイバー・クラブでは、「がん患者会・患者支援団体」を掲載しています。
 大切にしているのは「想いや顔が見える情報を伝える」ことです。

 がん患者・家族をつなぐSNS「サバイバーネット」に無料登録しグループを作成すれば、患者会情報・イベント開催情報を、がんサバイバー・クラブのホームページに連動して広報することができます。サバイバーネットは患者・家族・医療者等様々な立場の方にご利用いただいています。情報発信だけでなく、仲間を見つけて交流したり、ネット上で患者会をつくることも可能です。ぜひご登録ください。/p>

ぜひメールマガジンにご登録ください。
ぜひメールマガジンに
ご登録ください。
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい