新着情報

2021年 がんサバイバー・クラブから新年のご挨拶

掲載日:2021年1月1日 0時00分

新しい年が明けました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 がんサバイバー・クラブは、がん患者・家族の支援をさらに進めることを目的に、約3年半前に立ち上げました。

 ホームページやSNSでは、がんに関する注目のニュースや、皆さまに読んでいただけるよう、連載コラム、がん治療・治験に関する情報、患者会情報、イベント情報なども網羅しております。

 がん患者である当事者だけでなく、ご家族や支援する方にも、必要な時に正確な情報、痒い所に手が届く情報を届けるように努めております。

 2020年は新型コロナで、企画していたイベントは中止やオンライン開催へ切り替えとなりました。

 実際に、皆さまとお会いできることを楽しみにしておりましたが、インターネットを利用して、遠方の皆さまとの交流も急速に発展し、私どもの活動にも大きな革新をもたらしました。

 コロナ禍でも、今までと変わらず、皆さまが必要とするより多くの情報をお届けし、がん患者・ご家族の皆さまを、全力で応援していきます。

 また、11月23日の勤労感謝の日には、NPO法人日本キャリア開発機構様と協働で、就労に関するイベントをオンライン開催しました。

 がんサバイバー・クラブとして、対面イベントからネットを利用したイベント開催に切り替える大きなチャレンジの一年となりました。2021年は、このノウハウや、オンラインで新たに出会うことができた皆さまのお力を借りながら、また、皆さまに情報提供やお話する機会を作り、がん患者・ご家族の支援につながるように計画を進めております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

がんサバイバ・クラブマネジャー 横山光恒

 写真は2020年のがんサバイバー・クラブのスタッフです。

ぜひメールマガジンにご登録ください。
ぜひメールマガジンに
ご登録ください。
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい