新着情報

がんの情報をお手元まで届けたい! ~3つのSNSで情報の取りこぼしを防ごう! ~

掲載日:2019年6月20日 11時39分

ツイッターのフォロワーが7000人を突破!

「がんの情報をやさしくわかりやすくお手元まで届けたい」
 そんな思いで、私たちはウェブサイトで定期的に情報や読みものを更新しているほか、フェイスブック、ツイッター、インスタグラムの3つのSNSで情報をお届けしています。おかげさまで、このほどツイッターのフォロワーが7000人を突破しました!

 それぞれのSNSでの投稿の特徴をお伝えしたいと思います。お好きなSNSをフォローしてお役に立つ情報を確実に入手しましょう。

インスタグラム

 今年4月に取り組みが始まった「がんサバイバーキッチン」よりレシピを掲載しています。がんサバイバーキッチンに掲載されているレシピを作ったときや、がんと食事のお悩みに工夫やヒントが見つかったとき、皆さんも「#がんサバイバーキッチン」で投稿してみてくださいね。


@gsclubjp

フェイスブック

 平日の朝は過去24時間以内の「がん関連注目ニュース」の見出しと一押し記事をリンクでお届けしています。土日の朝は、今週の一押し記事をお届けしています。人気の「がんと生きる」シリーズや「木口マリのがんのココロ」など週末にゆっくりとお楽しみいただけるようなストーリーをお受け取りいただけます。

ツイッター

 ウェブサイトに掲載している新着記事を更新した際には、ほぼすべてツイッターにも投稿しています。注目ニュースのほか、がんサバイバー・クラブにご登録いただいているがん関連の患者会のイベント情報もお受け取りいただけます。そのほか、スタッフがちょっとした思いやエピソードをつぶやいています。

(文=日本対がん協会 大石しおり)

ぜひメールマガジンにご登録ください。
ぜひメールマガジンに
ご登録ください。
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい
治りたい