緊急事態宣言も解除され、新しい日常に向けて多くの人々が歩き始めています。とはいえ、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、日本対がん協会でも、各種のイベントが中止や延期になりました。今後も同様です。
このため、ウェブサイトでの情報発信に力を入れて、協会サイトやがんサバイバー・クラブのサイトなどで、「新型コロナウイルスとがん」をはじめ、さまざまな情報を提供しています。中止になったイベントで予定していた講演をウェブで発信する準備も進めています。
私たちは、コロナ一色の中で声を上げにくくなっている、がん患者・家族のみなさんの不安や悩みの解決に少しでもお役に立ちたいと考えています。
私どもの活動は、すべて、皆様からお預かりしたご寄付で成り立っております。 いま、セゾンカードやヤフーネット募金から、使わない(余っている)ポイントで簡単にご寄付できます。
日本では年間100万人を超える方が新たにがんを告知され、37万人を超える方が、がんが原因で亡くなっています。新型コロナウイルスが収束しても、この状況は変わりません。
みなさまの余ったポイントを、ほんの少しでも、私たちの活動に分けていただけませんでしょうか。「がんで苦しむ人や、悲しむ人をなくしたい」。この思いを強く持って、がんと向き合う方たちを全力で支えます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。
セゾンカードの永久不滅ポイントを使ったご寄付
株式会社クレディセゾンのセゾンカードの永久不滅ポイントからのポイント寄付はこちらです。
https://www.saisoncard.co.jp/point/item/5101
ヤフーネット募金からTポイント寄付を使ったご寄付
ヤフーネット募金はこちらです(Yahoo! JAPAN IDが必要です)。